よくあるご質問

料金・予約に関するご質問

Q.入会金・年会費はいりますか?

A.入会金・年会費など、メナードフェイシャルサロン ポポベルベでは施術料・商品代金以外のお金はいただいておりません。

Q.エステは料金が高そうで少し不安なのですが?

A.メナードフェイシャルサロン ポポベルベでは、まず、お試しコースを受けて効果を実感していただき、その後、お肌とご予算に合わせたコースを決めていただけます。お得なキープメンバーシステムもございますので、ご来店の際にご紹介させていただいています。

Q.予約をキャンセルしたい時はどうしたらいいですか?

A.予約をいただいているお時間は、お客様のためにベッドを空けてお待ちしております。万が一、お客様のご都合で予約をキャンセルされる場合、必ず事前にお電話ください。その際、別日程でご予約を承ります。

サービス内容に関するご質問

Q. どんなコースがありますか?

A. メナードフェイシャルサロン ポポベルベには、50分間のスタンダードコースとオプションメニューがございます。
肌のお悩みに合わせてコースやメニューを組み合わせていただくこともできます。

Q. どのコースが自分にあっているかわからないのですが、どうしたらいいですか?

A. メナードフェイシャルサロン ポポベルベではエステセラピストが施術前のカウンセリングをさせていただきます。そのうえで、お客様おひとりおひとりの肌の状態に合わせたお手入れを提案させていただきます。

Q. オプションメニューだけ施術してもらうことはできますか?

A. オプションメニューだけの提供はしておりません。
スタンダードコースと合わせることでより効果的なお手入れとしてお勧めしております。

Q. お試しコースはありますか?

A. メナードフェイシャルサロン ポポベルベでは、お試し体験が可能です。
お気軽にお問い合わせください。

Q. エステにかかる時間はどれくらいですか?

A. スタンダードコースは50分間ですが、施術前後のカウンセリングのお時間も含めますと、約90分間となります。オプションメニューを追加される場合は、その時間がプラスされます。

Q. キープメンバーシステムとはどんなシステムですか?

A. サロンで使用するお客様専用の化粧品をご購入いただきキープメンバーになると、2回目以降スタンダードコースをメンバー価格¥2,160(税込)でご提供するシステムです。

Q. 購入した化粧品は自宅へ持ち帰ることはできますか?

A. サロンで使用するキープ化粧品はお客様の化粧品ですので、ご要望があれば、いつでもご自宅へお持ち帰りいただけます。
また、一旦持ち帰られた化粧品を、次回ご来店の際にお持ちになり、サロンでの施術時にご利用いただくこともできます。

Q. 化粧品は何ヶ月ぐらい使えますか?

A. キープ化粧品をサロンでの施術のみにお使いいただいた場合、お客様の肌の状態や季節の変化により、使用量には個人差がありますが、約10回分となります。
月に換算しますと、月2回ご来店いただいた場合、約5カ月分ということになります。

Q. キープ化粧品を途中で変更することはできますか?

A. キープ化粧品はお客様の化粧品です。途中で変更をご希望の場合は、再度、別の化粧品をご購入いただきます。それまでご使用されていたキープ化粧品は、持ち帰ってご自宅でお使いいただけます。

Q. 男性もお店でエステが受けられますか?

A. 男性のお客様を受け入れるのに充分な設備がご用意できておりません。
今のところ、女性のお客様のみのご対応になります。

Q. エステ後に、万一お肌に異常を感じた場合、どうすればいいですか?

A.サービスにより体調を崩したり、施術部位に異常を生じた場合には、直ちに当サロンへ連絡してください。
合わせて、できるだけ早く医師への受診をお勧めします。

Q. 未成年でもエステを受けることはできますか?

A.エステを受けていただくことができます。ただし、親権者の方の同意が必要です。
もしくは、同席してもらう必要があります。

Q. スタンダードコースとオプションメニュー以外のサービスはありますか?

A.フェイシャルメニューとしては、50分間のスタンダードコースとオプションメニュー以外のサービスは行っておりません。
また、お客様のご要望でもまつ毛パーマ、まつ毛エクステンション、まつ毛カット、アートメイク、ケミカルピーリングなどのサービスはお断りさせていただいております。